NIKE 公式オンラインストア

スーパースタジオ

PEOPLEText: Gisella Lifchitz

『いつも同じことの繰り返しににうんざりするし、変りたいんだ。進化する事が必要で、そのためには今ここにいる僕たちを導くものが必要なんだ。』とエゼキエルは断言する。『僕達はデザインと共にはじまり、アニメーション、モーショングラフィック、短編映画とやってきた。この今までやってきたものよりも抽象的にした、もうひとつの映画の準備をしているんだ。長編映画が仕上がると思うよ。そんなに特別なものではないかもしれないけど、これが僕たちだからね、やめることはできないよ。』

彼らの影響はパンクロックミュージックやスペインやフランスの超現実派ムーブメント、バウハウス、デビッド・リンチ、スパイク・ジョーンズ、マイケル・ゴンドリィ、マルセル・デュシャンやルイス・ブニュエルやその他の人たちからのアートを通してきたものである。

昨年ウルグアイ、パラグアイ、チリ、アルゼンチンのジョージ・メリーズ短編映画コンテストで彼らは短編映画「Invertido(インヴェンティッド、発明の意)」を披露し、3位を受賞した。この映画は、ある完全なる矛盾な生活をおくっている男が主人公であり、彼がよく夢をみるシュールな状況を撮ったものである。

マルコスとエゼキエルはお互いを補い合っている。マルコスは仕事のコンテンツに注意を払い、エゼキエルは形に気をつける。何を表現したいのかと尋ねた時、彼らはひとつのことにうなずいた。それは『面白い意図が根底となっていながら馬鹿げた結末を迎える、ショッキングで目覚めるようなショー』をプロデュースするということだ。

Text: Gisella Lifchitz
Translation: Chiyoko Jimba

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE