NIKE 公式オンラインストア

OM-SE

PEOPLEText: Victor Moreno

スキンケア業界に新しく洗練されたアプローチをしているスウェーデンの高品質スキンケアブランド「OM-SE」。製品とコミュニケーションの両方において、透明性は彼らのビジネスモデルの主要なコンセプトだ。植物由来の有機成分のみを使用した使いやすい製品を取り揃えており、男女平等、手頃な価格の高品質とデザインを提供するというスウェーデンのビジネスモデルにこだわっている。

『私たちはスキンケアの作り方や使い方を変えたいのです』ストックホルムの中心にあるオフィスからこのブランドを立ち上げたジェニー、ジェイコブ・フーリナイネン夫妻はこう語った。私たちは、まだ発見されていないスキンケアの世界の有効性の溝を埋めるべく、この面白くて必要な新しいアプローチについて彼らに詳しく話を伺った。


OM-SE founders -Jacob and Jenny Huurinainen Photo: Knotan

高品質のユニセックスのスキンケア・ブランドを始めようと思ったアイディアはどのようにして浮かんだのですか?

全ては、2016年に自宅でジェニーが自身の肌トラブルへの対処を苦慮していたことが始まりです。「OM–SE」はスウェーデン語で「お世話をすること」を意味します。ジェニーは近年注目されているフォドマップ食事療法に触発され、自身に有効なシンプルで高品質なナチュラルスキンケアの処方を作り始めました。その結果、彼女はバランスのとれた輝く肌を経験し、化粧をする必要はないと感じることができたのです。ジェイコブもまたその処方を使い始め自身にも輝きを得たことから、ユニセックス・スキンケア・ブランドのビジネスアイディアが生まれました。

チームとしてお二人はどのように働いていますか?

私たちは、互いの能力の領域を完成させています。それは、処方から梱包、コミュニケーションまで、全て自分たちで行うための“鍵”です。二人が小さなチームであるためには、活発で完全な透明性と、お互いに自分たちの異なるスキルを完全に信頼することを必要とします。


Photo: Mathias Sterner © OM-SE

コミュニケーションだけでなく、透明性はあなたたちのブランドにとって一つの主要な姿勢ですね。

私たちは私たち自身のために高品質な製品を作るプロジェクトを始めたので、私たちそれぞれの肌に合う異なる成分を使用しています。私たちは、純粋にその機能のために天然の植物由来の成分を慎重に選んでおり、決して調合したり、特定のテクスチャや色、誘惑的な香りを付けたりしません。

ボトルに全ての成分が表記されていますね。スキンケア製品では一般的ではないように思います。

私たちにとって全ての植物は英雄です。私たちは、使用する全ての成分を誇りに思っているので、それらをボトルに表記しています。それと比べて、美容業界では一つ、二つの有効成分を取り上げて残りを隠すことが一般的に行われています。私たちは、高品質の製品をより少なく使うことが肌や財布、洗面台のスペースにとってより良いと信じています。使用する製品が少ないということは、製造される製品も少なく、したがって廃棄物も少ないということも意味しています。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE