クノータン

PEOPLEText: Victor Moreno

IMG_1556.jpg
© Knotan

では次に写真についてお伺いします。あなたが受けた一番大きな影響はなんですか?あなたが好きな作品をいくつか教えてください。

僕が受けた影響については、具体的に一番が誰とか、何とか言うのは難しい。それはもっと、人とか表現などで、もちろん予期しないものからも影響を受けていると思う。
僕は沢山のものから影響を受けています。フォトグラファーだけじゃなくて、ミュージシャンやアーティストからも。だから挙げたらきりがないですね。

ff3.jpg
© Knotan

「MeMeMe」について、またその他になにか企画しているものがあったら教えてください。

MeMeMee」と呼ばれるこの展覧会は、ストックホルムの「ステインスラン・ベルリン・ギャラリー」で開かれました。今は、「マスター・チェア」という本を印刷しているところ。6月25日に発売する予定です。

DSC9454.jpg
© Knotan

あなたはいつも最先端で活躍していて、世界の他の地域の人々からも様々なプロジェクトへの参加依頼があると思います。もっと海外で展覧会を開くなど、次のプロジェクトは?

これまで以上にいろいろあります!

あなたは素晴らしいクリエイター集団「ニュー・ブラッド」に所属しています。この活動について教えてください。小さくても、本当に制作に焦点を置いた集団の中で行う活動や、こういった国際的な活動を行うことの良さはなんですか?

人々が誰かの興味を求めていて、その人がその写真を気に入れば、それが一番いいですね。

ミュージシャンはあなたの仕事の重要な部分を占めています。ミュージシャンとの仕事においてあなたが特に好きなことはありますか?

僕は音楽が大好きで、バンドをやっている友達も沢山いるから、僕にとってミュージシャンとの仕事はすごく自然なことです。

最近は何を聞いていますか?

レックレス・エリック

クノータンは世界で活躍する「ニュー・ブラッド・エージェンシー」に所属する。この集団は元々マルメを拠点としていたが、最近ではその拠点をストックホルムに移している。素晴らしい感性をもつ彼らの中には他のフォトグラファーも在籍している。

Text: Victor Moreno
Translation: Ayano Yamada

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE