NIKE 公式オンラインストア

CSS(カンセイ・ジ・セール・セクシー)

PEOPLEText: Victor Moreno

あなたはアートやグラフィックデザイン、ファッションにおいて素晴らしい隠れた才能があります。音楽以外でも最近は何か目立った事はしていますか?

いいえ、ラヴフォックスが素晴らしい詩やドローイングのジンを作ったり、いくつかのTシャツデザインをCSSから出すなどしています。彼女はまたいくつかのウェブサイトに貢献したりもしていて、そのサイトの名前を覚えていれば良かったんだけど、とにかく格好良いサイトだよ!なんてことだ。はは!私たちはみんなDJも好きです。一緒にやったり個々でやったり。ラヴフォックスは私たちが自由な活動ができる時はいつもDJをしています。私は写真をずっと怠けているのですが、「Apartamento Mag」や「VICE」に掲載されたことがあります。

皆さんサンパウロにいるのですか?サンパウロの事を聞かせて下さい!

ルイザはサンパウロを拠点にしていません。彼女は時々ヨーロッパで過ごしますが、いつも必ずサンパウロへ戻ってきます。バンドにとってこの場所を拠点にする事が心地良いです。アドリアーノはロンドンに部屋を持っています。ルイーザが3年間ニューヨークに住んでいたし、別のバンドのメンバーがロンドンを拠点にしていたり、彼らはたまにベルリンで過ごす事もあります。サンパウロはクレイジーな街で、とてもシンプルな言葉で表せないですが、もしあなたがこの街で育っていたら、他のどの世界でも生きていく事ができるのではないでしょうか。それにもしここが気に入ったならばもう小さな国には住めないでしょう。ニューヨークでさえとても小さく、住みやすいと思います。非常に大きくて、灰色で、刺激が強い。それがブラジルです!そしてブラジルはいつも、どこであっても温かでフレンドリーな雰囲気が流れています。料理はおいしいですし、ブラジルの人々は正直に、素晴らしいと思いますよ、どうにかして社会的な不正や暴力やSPによるストレスをなくせば、いつだって面白いです。パーティーを楽しむ為に必要な物はありません。ブラジルでは人々はパーティーを楽しく保つ為に何かテーマを持ったりゲームをしているので誰か友人を呼べば、そこからもう今までに無いほどの素晴らしい時間が始まってるのだと思います。アートも凄く良いと思います。私は今少なくとも100人程の好きなブラジル人アーティストがいます。年配の方などが運営するような典型的なギャラリーが好みだとは感じますが、彼らは個人でやっている方達との仲介役になっていない。音楽もそうですが、小さなシーンであるハードコアやレゲエなどは非常に小規模で、昔ながらのやり方でやっているのではないだろうか?私はまだ十分に調べていないのに言うのも悪いですが、ブラジルに居て一から何かを作ると言う事は大きなチャレンジでフラストレーションを感じる。もし、あなたが世界に向けたアートや音楽を作っているのなら。

欠点があるとしたら?

バンドのメンバーはみんなリッチになりたいし、大金持ちじゃないにせよ、力を持ちたいし、100万円を持ちたいでしょう。ですが世界中の全ての物を買えてファーストクラスで旅行するでも何でも良いですが、それはただ楽しいだけです。しかし私たちはそうではないにせよどんな状況でも幸せなのは、ただ私たちにとって確かな事として、何と言ったら良いのかつまり、もの凄く平凡な事なのですが、私たちは食べる事が大好きなのです。食事が私たちにとって一番大きな活力です。アドリアーノが飲むのを止めても飲み続ける程飲むので、食事とお酒に莫大な費用と時間を使ってしまいます。それも好きな事で、悪い事とは思いません。日々精一杯生きたいものです。欲張り過ぎずに。

Text: Victor Moreno
Translation: Memi Mizukami

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE