NIKE 公式オンラインストア

新納英仁展

HAPPENINGText: Yurie Hatano

エスカレーター、スニーカー、眼鏡、SOSOのロゴやコーヒーカップまで登場したりと、身近なオブジェクトが生まれたかと思えば、判別はできないがなんだか愉快な形や線に想像を掻き立てられる。それらはまたバラバラなようで繋がっていて、計算されているようで感覚であった。

楽しいっ。早い故に飽きない、だから見ていて楽しいのだ。集まったみんなは、DJが織り成すサウンドコラボレーションに揺れ、新納氏のペン先にキュッと集中し続けた。アニメ−ションを見ている子供のように時々笑いながら。新納氏自身が楽しんで描いていることが、その場の緩やかな空気に伝わっていた。あっという間に時間が流れていく。

そしてかわいいっ。終了真際、新納氏オリジナルポスター「A Girl」の女の子が突然、現実世界に飛び出してきた。飛び入りで登場したメイクアップアーティスト横山美和による、新納氏にとってもサプライズの素敵企画。新納氏のグラフィックキャラクターの特徴をよく捉えてスタイリングされたモデルさんが会場に紛れこんだ。

札幌在住のイラストレーター新矢千里、デザイナーコタケヒロシも同じく髭をつけてニッコリ。新納氏のドローイングに『楽しそう!参加したい!』という新矢千里。世界中で勢力的に活躍する彼女のポップで暖かなキャラクターデザインの世界がさらに楽し気にここに加わったら、、と、未来のコラボレーションを思い描くだけでもドキドキする。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE