NIKE 公式オンラインストア

キース・ライリー / ファブリック

PEOPLEText: Monika Mogi

ファブリックのオフィスを日本にオープンすると聞きましたが本当ですか。また今後の目標があれば教えて下さい。

はい、私たちは日本にファブリックのオフィスをオープンしました。いくつかの理由があって、特に目標といったものは設けていません。一つ目は、ディーゼルの展示に本当に集中したかったから。前に話したように、本当に彼らなしではこの企画は実現し得なかったし、彼らが私たちを招いて下さったことを心から光栄に思っています。二つ目に、ブランディングするというよりも、より文化的なことを交換していけたらいいなと思っているから。

ブランドの多くは傲慢にも、私たちの外見や、聞く音楽や、買うもの等までをも押しつけてきます。私たちは、最近の日本から学ぶべきことが沢山あるように感じています。ここで築いていく自然な関係から、自然な形で生まれるプロジェクトを、ゆっくりと丁寧に進行していけたら幸せです。このような形は、音楽やアート、ライフスタイルの分野においてもまたとても自然なことなのです。それこそが、アートや音楽の喜びでもあります。これから何が起こるかなんて、誰にも予想はできません。

A2-POSTER-08.jpg36x24-01.jpg

日本の読者にメッセージをお願い致します。

シンプルにまず皆さんにありがとうをお伝えしたいと思います、そして、私に感動を与えてくれた美しく豊かな日本のカルチャーを形作ってきた全ての皆様にも感謝を申し上げたいと思います。アート、文化、建築そして他に代わるもののないスタイルの美しさは、私の人生にとても大きな喜びを与えてくれました。出会った皆さんからのあたたかく丁寧なおもてなしには、本当に頭が上がりません。その温かい対応に、本当に驚きましたし、人間ってこんなにも他人に対して優しくなれるんだということを教えて頂きました。このことに気づけるかどうかで、日常を幸せにすごせるかどうかが変わってくると感じました。日本人がその文化を大切にしていることは間違いなく、あなたたちのとても特別な宝だと思います。

US by fabric
会期:2012年11月16日(金)〜2013年2月15日(金)
時間:11:30〜21:00(不定休)
会場:DIESEL ART GALLERY
アーティスト:キース・ライリー / ファブリック
キュレーター:Yoshihiro Kozuma / ziginc.
住所:東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocoti B1F
TEL:03 6427 5955
https://www.diesel.co.jp/art

Text: Monika Mogi
Translation: Mio Ota

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
カラードットインク
MoMA STORE