NIKE 公式オンラインストア

プレート・インタラクティブ

PEOPLEText: Minnie Pommiegranate

どんな種類のプロジェクトに一番満足感を感じますか?

とても厳しいガイドラインが設定されているプロジェクトを手がけるのはチャレンジなことですよね。よくできた時に達成感をどれだけ感じるかという意味では、自由にできたコミッションワークを完成させることに、まだ一番満足感を感じます。そんなクライアントからの僕に対する完全な信頼は、心から彼らの興味を追求し、確実にそれが自分の最大の力を出す原動力になっているんです。

nationallib.jpg
Games We Played by Singapore National Library

現在はどんなプロジェクトを手がけていますか?

シンガポール・ナショナル・ライブラリーによる子供の頃の思い出に基づいたプロジェクトを制作しています。他に、ローカルで新進気鋭のスキンケアブランドのオンラインショップ、デザイナーでハンドクラフト製品を手がけるミミポンのウェブサイトなどです。

studio2.JPG

オフィスでの日常はどんな感じなのですか?

プレート・インタラクティブは、11時30分に業務スタートします。朝は娘を学校に送ったりしないとならないのでね。「kopi-o」と呼ばれるブラックコーヒーで1日が始まり、仕事を始める前にまず、オンラインでニュースを読んだり、インスピレーションとなるものを見つけたりします。忙しくないときは、オンラインゲームなどをしてゆっくりとした時間を過ごします。あとは大抵、目はスクリーンに、手はマウスにある時間を過ごしています。

sleepies1_platonique_contri.jpg
The Sleepies for www.platonique.net

今回手掛けて頂いたカバー作品について教えてください。

コットンボールのアルファベットで「SHIFT」と打つタイプライターというアイディアを思いつきました。それと同時に、「視点がシフトする」というアイディアをベースにしたアニメーションもつくりました。これは、娘のオモチャをいくつか組み合わせて「shift」という文字が、ある一定の角度でだけ現れるというもの。カバーデザインはとても楽しんで制作しました。このような機会を頂けてとても光栄に思っています。

ありがとうございました!今後の活躍を楽しみにしています。

Text: Minnie Pommiegranate
Translation: Mariko Takei

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE