NIKE 公式オンラインストア

ザ・レヴォネッツ

PEOPLEText: Victor Moreno

普段活動している場所はどこですか?

ブルックリンにスペースをもってるよ。

IMG_6260.jpg

2002年の「Whip It On」から2009年の「In And Out Of Control」までの間、レコーディングの仕方に何か変化がありましたか?

僕らのアルバム全て、それぞれ異なるんだ。「Whip It On」の時は夜にスタジオを借りてレコーディングしました。他に誰もいなかったしね。だから僕らはタダで貸してもらうことができたんだ。「Chain Gang of Love」は自宅で録音したし、ボーカルは全てニューヨークにある豪華なスタジオで録ったんだ。「Pretty In Black」はウッドストックの近くの、かなり大きい宿泊設備のあるスタジオで録った。従来のやり方だったけどね。「Lust lust lust」は全てをニューヨークとロサンゼルスとコペンハーゲンの自宅でLo-Fiでレコーディング。それからこのアルバムの最後の曲はコペンハーゲンにある僕らのプロデューサーのスタジオで収録しました。でも大規模な制作を早く、かつ、のんびりやったから、とてもLo-Fiな感じになってるんだよね。だからって十分つくり込んではあるんだけど。

普段から同じ音楽プロデューサーと一緒に仕事をしていますか?それか毎回のセッションで変えてみたいと思いますか?

多くの場合、僕たちはプロデューサーとは一緒にレコーディングはしないんだ。リチャード・ゴッテラーとコラボレーションしたけど、どちらかというと彼は監督って存在だったし。この最後のアルバムをプロデュースしたトーマス・トロエルセンは、よりプロデューサーらしい役割をした人なんじゃないかな。レヴォネッツがバラバラになっちゃったけど。

IMG_6310.jpg

ヨーロッパとアメリカでレコーディングしたことがありますか?

ほとんどのアルバムはヨーロッパとアメリカでレコーディングしたよ。

IMG_6303.jpg

知的な歌詞ですね。2人とも作詞に関わっているのですか?

ヴォーカルのシャリンが作詞作曲を担当してます。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE