UTインスパイアド:ナンバー

THINGSText: Yurie Hatano

UTインスパイアド:ナンバー 一十三十一 / HITOMITOI
Design, Model: HITOMITOI

一十三十一 / HITOMITOI

十一%! トイ%!! 101%!!!

はみ出たところがアートです 
はみ出たところが感動です 
はみ出たところが愛だろ愛 
はみ出てなんぼの人生サ

Tシャツの中の写真は、こないだのとれたてのシチリアです 
“トイ%” どうぞよろしくおねがいします
それでは 君がはみ出すのを101%応援しております 

一十三十一

UTインスパイアド:ナンバー エキソニモ / exonemo
Design, Model: exonemo

エキソニモ / exonemo

About “108”
足す、のでは無く、引く方法論。
時とともに人は0に近づき、
ハゲしく輝き始める。

SHIFT読者のみなさま、こんにちはエキソニモです。
地球に生息する動物としてはめずらしく、人類は外部の素材を自身の毛皮として利用します。さらにその柄は多種多様に展開され、一種類の動物の中では群を抜くバリエーションであると自負します。そしてその勢いは止まらず、実際の体毛でさえ拡張(エクステンション)する場合すらあります。また、逆に体毛を取り去るという人体コントロールをするものまで出現しました。現代の男性の多くは毎日、自分の顔の下部に生えてくる体毛を専用の機器で切り落とし、女性の多くも他の部分の体毛を処理。そして、その上で、動物から奪い取った体毛を身にまとうなど、その行動形態は地球上もっとも複雑怪奇であると言えるでしょう。
しかし、そんなことはどうでもいいっす!!
私はTシャツ一枚で過ごせるくらいの季節が好きだ!!!好きだ!!!

UTインスパイアド:ナンバー 姉川たく/ Taku Anekawa
Design, Model: Taku Anekawa

姉川たく/ Taku Anekawa

トクン。トクン。トクン。もっとも身近な生の実感。
心臓のリズム。こうしている今も、また一回、そしてまた一回。
人の一生の心拍数の平均、40億。
膨大な数字が今も、そしてまた今も。

こんにちは、姉川です。心臓に針が刺さりかけてます。多分あと30年もすれば、死んじゃうかもしれません。
長いとも思えるし、短いとも思えます。薄れる生の実感と死という現実。濃い物語を紡ぎたいのであれば、この2つは常に傍らに引きつけておきたいものです。
心臓とシルバーの箔でできた針。この2つのモチーフにそんな意味を込めました。
本当は明日死んじゃうかもしれないのに。今日も元気な皆様へ(自分も含めて)。

UTインスパイアド:ナンバー 遠山敦 / Atsushi Toyama
Design: Atsushi Toyama, Model: Ayaka Sugiura

遠山敦 / Atsushi Toyama

「ナンバー」と聞くと某ビジュアル系スポーツ誌しかイメージできない…想像力が貧困だな〜、おれ
締め切り前日にやけくそで丸をみっつ描いてみた。えい、やっ、と!!(one! two!! three!!!)
(ひとつ)絵を描く事を生業としているので、絵で表現するのがいいんだろうけど、おれの溢れ出すパッションとアムールはこの小さなキャンバスでは表現できなーーーい!!
(ふたつ)今回はクライアントチェックがなさそうだったので普段だったら通らないようなデザインをしたつもり
(みっつ)丸がみっつあるとなんだか顔に見える、丸のひとつひとつは銀河系のようにも見える、一応、大中小とあるみたい。音にしたらドレミかも?だから何??

Text: Yurie Hatano

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE