NIKE 公式オンラインストア

新納英仁

PEOPLEText: Yurie Hatano

デザインに対するこだわりを教えて下さい。

「楽しいか否か」です。

現在のスタイルに影響を与えた人や物、出来事はありますか?

昔からスニーカーやバスケットシューズをずっと描いていたのが一番大きいと思います。自分でデザインするのが好きで、いかに斬新で面白いものができるかをずっと考えていましたし、描く時も曲線のわずかな違いで見え方が変わってくるので自然に線に強い意識を持つようになったのが今の自分の基礎になったんだと思います。

活動の拠点である名古屋のアートシーンについて教えてください。

名古屋ではよりわかりやすい表現が好まれていて抽象的なグラフィックスよりキャラクター性の強いイラストを多く見ます。僕もその流れを受けているんだと思います。ただ、ある程度大きい本屋があればどこで活動するかはあまり重要ではないように思います。

SHIFTのカバーデザインについて教えて下さい。

ある人がこのサイトを観るときの感覚、その感覚と同じベクトルの向きのものを自分の持っているもので表現してみました。アイディアを出す段階で6体のキャラクターが浮かんだのでそれらを中心にして、「S」「H」「I」「F」「T」の各文字を順に展開させました。表現に関しては具体的なコンセプトは持たせず自由な感じにして後味の残らないように心がけました。

今後挑戦していきたいことは何ですか?

今回カバーデザインで初めて自分の絵を動かしてみて他にも表現したいことが多く出てきたので、今後アニメーションをもっと勉強していきたいです。何かおもしろいことができそうな気がしました。

最後にメッセージをお願いします。

「おっ!」と思ってもらえたら大成功です。

新納英仁
住所:愛知県尾張旭市西山町2-13-22
TEL:090-4164-4351
https://www.shinno.info

Text: Yurie Hatano

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE