NIKE 公式オンラインストア

アンディー・リメンター展「アイ・ウィッシュ・アイ・ニュー」

HAPPENINGText: Victor Moreno

確かこの展示会がニューヨークでの初めての個展ではないですよね?

2011年に、私はモンド・ケインでペインティングとドローイングをミックスしたものを紹介しました。展示会は数日間でしたが、多くの反響を受けました。大規模で長い期間にわたっての展示だったので非常にわくわくしました。

IWISHIKNEW_04.jpg

ペイント作品しか展示しないのでしょうか?

今回の展示のために、6つの大きなキャンバス画のシリーズを作成しました。それぞれの絵にストーリーがあります。そして見る人が他の物に気を捉われずに、これらの小さな物語に集中することができると思っています。

IWISHIKNEW_02.jpg

全ての部分がいくつかの都市景観に関連していると思います。そのことについて教えて下さい。

私はすっかりストリートシーンや都市環境の虜となっています。都市は多くのストーリーが展開される場所ですので、無限にインスピレーションが湧き出てくる源です。はっきりと時代を特定してはいませんが、ニューヨークを描いています。

アメリカの他の都市や海外で似たような展示会をする計画はありますか?

いまのところ予定はありませんが、何処でも可能です!

2013年の予定もしく今後のプロジェクトについて教えて下さい。

2013年初めにピクトプラズマ・ニューヨークでトークショーがあり、今年の良いスタートが切れそうです。今、私の個人的なアートを発展させることに注力していて、その領域に多く関心が持ってもらえることを期待しています。また、ロンドンのビッグアクティブやパリのミスター・エル・エージェントにも所属しているのでこれらの街にも登場することになりそうです。

アンディー・リメンター「アイ・ウィッシュ・アイ・ニュー」
会期:2012年10月25日(木)〜11月12日(月)
時間:11:00〜18:00(土曜日12:00から、日曜日休廊)
会場:モンド・ケイン
住所:174 Duane St, Tribeca New York, NY 10013
TEL:212 219 9244
info@mondocane.com
https://mondocane.com

Text: Victor Moreno
Translation: Hanae Watanabe

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE