NIKE 公式オンラインストア

カロリン・ロバート

PEOPLEText: Noriyuki Abe

あなたが現在住んでいるハンブルグはあなたの創作活動に影響していますか?

そうですね、住む場所がクリエイティビティに大きな影響を与えると思います。この街の人たちがどのように生活しているかに、とても影響されますね。素敵な作品を手がける大勢のストリート・アーティストやイラストレーターがいて、行きたいと思えば、ほぼ毎日、素晴らしいコンサートを楽しめますよ。

Carolin_SHIFT_5.jpg
voodoo, 2010 taken from GASBOOK POP 2

フォトグラファーのインガ・シーヴァーズとのコラボレーションが始まったきっかけを教えて頂けますか?

あるバースデイ・パーティで初めて知り合ったのですが、彼女が写真家というのはよく知らなかったのです。しばらくして、近所に住んでいることが分かったのですが、なんと隣に住んでいたのです。大きな街にいると、隣に誰が住んでいるのか気付かないということがありますよね。朝、時々パン屋さんに行く時に一緒になり、いろいろと話をしたりしてたのですが、ある時彼女から一緒にコラボレーションしないかと声を掛けてくれたのです。

そして、どのような結果が得られましたか?

現在までにいくつか撮影をしましたが、もちろん今後ももっと沢山撮影する予定です。

Carolin_Shift_2.jpg
GASBOOK tee, Super Hero artwork for a T-shirts Edition 2009

今後、あなたの活動を発展させたい分野/媒体はありますか?

興味ある分野は沢山ありますね。でも全部を挑戦できなくて、時々自暴自棄になります。一日は24時間しかないですからね。自分の作品でアニメーションをやりたいなと思っています。あと、映画や本、ペインティング作品のアイディアもあります。でも、少しのことだけにフォーカスして、ひとつのアイディアを見つけ出すということも大切だと思っています。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE