NIKE 公式オンラインストア

フリッツ・コーナー

PEOPLEText: Victor Moreno

スウェーデン政府が音楽産業に好意的な支持とサポートを行っていることについてどう思いますか?

うーん、実際は違うね。ライブ音楽産業よりも、劇場やオペラ、ミュージアムのような文化産業のほうが関心をもたれていて、資金ももっと提供されているんだよ。地元の人たちは、例えば、ミュージアムよりも音楽のライブの方に行くんじゃないかと思ってるんだけどね。

IMG_0531.JPG

様々な会場でイベントを開催していますが、すこしその内容を紹介してもらえますか?また、同じような構成で今後もやっていく予定ですか?それとも変更していく予定はありますか?

500人収容可能なデベイサー・スルッセンで土曜日にショウを行い、水曜日には、すこし小さめな会場のリラ・ホテルバーレンで行ってる。デベイサー・スルッセンでは、海外などビッグなバンドを呼ぶことが多いかな。小さめな会場で良いパフォーマンスを披露してくれるバンドが規模の大きな会場で同じような演奏ができないかもしれないし、その逆もあるから、いろんなショウをいろんなところでやるのがいいのかなと思ってる。他の会場でもショウをやってるし、バンドに合わせて最適な場所で、より良いショウを展開したいと思ってるんだ。あと、水曜と土曜に必ずしもバンドのスケジュールがあうってこともないしね。

新生バンドはどうやって見つけてるのですか?

友人、ブログ、一般的な音楽メディア、友人が勧めるバンド、デモ、MySpaceからのリンクなど。

IMG_0535.JPG

スウェーデンのバンドを広めようとする重要性は何ですか?

なんで大切かと言うと、スウェーデンには本当に素晴らしく興味深いバンドがあるからさ。僕等はお客さんが多様なライブを望んでいると感じているんだ。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
ステファン・マークス
MoMA STORE