ヨハン・リンドバーグ

PEOPLEText: Victor Moreno

lookbook-fallwinter-2012-menswear-12.jpg
BLK DNM FW2012 Mens Wear

どうやってそのアイディアを練ったのですか?

彼らは僕の友達だからね。デイヴから電話があって、彼の「Touring the Angel」ツアーの衣装デザインを僕がして、僕が彼に頼んで、キャンペーンに出てもらったんだ。ジュリエット・ルイスも同じで、彼女を良く知っているんだ。僕は友達と仕事をするのが好きなんだ。だって、その方が簡単だし、自然にできると僕は思うんだ。

lookbook-fallwinter-2012-menswear-13.jpg
BLK DNM FW2012 Mens Wear

何か以前やり残した事で、最近のプロジェクト「BLK DNM」で発展させている事や、以前の仕事と今の仕事をリンクさせている事はありますか?

そうだね。僕はそれをマニフェストの様なものだと思っていて、そこに僕が自分のキャリアの中でしてきた事、全てが詰まっているんだ。沢山の事をそこで続けているよ。

lookbook-fallwinter-2012-womenswear-05.jpg
BLK DNM FW2012 Womens Wear

BLK DNM をアメリカとスウェーデンのブランドどちらとして位置づけていますか?

ブランドの発祥はニューヨークのダウンタウン、ラファイエットだけど、スウェーデンではスウェディッシュブランド、アメリカではアメリカンブランドとして解釈されていると思うよ。良い事だと思うよ。90年代初め、ディーゼルをドイツの人はドイツブランド、イタリアの人はイタリアンブランドだと思っていたんだ。それはブランドにとって強みになると思うんだ。でも、今はニューヨークが僕の拠点で、そこから発信されているけど、その中には、スウェーデンの美学も入っていて、ニューヨークでもパリでも僕個人が好きなものが何でも入っているんだ。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE