NIKE 公式オンラインストア

SHIFT 2012 カレンダー

THINGS


Snap series-Rocket Boy / Acrylic on canvas / 515×728mm / 2011

高木真希人(日本)

1986年生まれ、静岡県出身のアーティスト、イラストレーター。多摩美術大学卒業。学生時代から、キャラクターを捉えたスナップ写真を描いた絵画を発表している。また、表現グループ「オル太」のメンバーとしても活動中。

作品解説:田舎の祖父母の家に遊びにいく道中、車窓から見た光景です。彼は多分、ヒッチハイクをしていたんだと思います。

05-oshima.jpg

大島智子(日本)

神奈川県在住。書類サイズにおさまる退屈な女の子たちを絵にかいて、Tumblrにアップしている。

作品解説:いつのまにか消えちゃってる女の子。のっぺりとした、解像度の低い、じわじわと壊れていく、気がついたら0バイトの画像のような女の子。

06-iwamizu.jpg

岩水亜沙子(日本)

1980年福岡県生まれ。幼い頃から、アートとファッションに興味をも持ち、ファッションブランドでのアシスタント経験を経て、イベントコスチュームデザイン、ニットデザインを手がけるようになる。 2008年よりアート活動を本格的に始動。幅広い視野でアーティスト活動を行っている。

作品解説:沢山の顔や形が集まりひとつの作品となる私の作品。生まれてから、沢山の感情と、沢山の表情で、過ごしてきた。つらいことも、悲しいことも、嬉しいことも、楽しいことも。人生って楽しすぎる。毎日幸せすぎる。いろんな人がいて、いろんな事があふれている。それって最高のことじゃない?世の中のいろんなことが私の絵の世界に感染して、どんどん増殖中。ちょっと笑えて、元気が出るわたしの作品。

07-hojyo.jpg

北条卓磨(日本)

1986年生まれ。栃木県出身。東京在住グラフィックデザイナー。
2007年日本工学院 グラフィックデザイン科卒業。
2008年より本格的にグラフィックデザインの活動を始める。

作品解説:頭の中で文字が形成されていく様子。

08-usami.jpg

宇佐美葉子(日本)

笑ったり怒ったり泣いたり、考え込んでいたりなんにも考えていなかったり、踊ったり体操したり着飾ってみたり、そんなかわいくていとおしい人間たちを描いています。

作品解説:おどる、はしゃぐ、真夏のビキニたち。誘って、誘われて、一緒に夏を楽しみましょう。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE