NIKE 公式オンラインストア

ザ・レヴォネッツ

PEOPLEText: Victor Moreno

デンマークのデュオ、ザ・レヴォネッツが再スタートを切った。「Whip it on」を初のアルバムとすれば、「In And Out Of Control」は彼らの4枚目となるアルバムである。
ニューアルバムのリリースツアーでヨーロッパを回った後、アメリカに戻り、砂漠で開催される野外ロックフェス、コーチェラ・ミュージック・フェスティバルや、メキシコでも演奏を行った。スペインとドイツの国境にある場所で彼らに会う機会を得たので、バンドの過去や今までの経緯について聞いてみた。最近彼らは日本での所属先レーベルを探しつつ、ドクターマーチンの50周年記念カヴァーソングを制作している。

Raveonettes

バンドを結成した経緯を教えて下さい。

僕らは共通の友人を介して90年代の終わり頃コペンハーゲンで知り合ったんだ。それから2000年に一緒に演奏するようになり、2002年に「Whip it on」をデンマークでリリースしました。

それから今に至るまで、バンドで演奏しようとした頃、コペンハーゲンという場所はどうでしたか?

デンマークは文化的な経済支援が充実しているんだよ。すごく良いことだよね。でも難しい点は500万人しか人口がないということ。だから、なんとかして国外に進出なければならなくて、ここ8年間はロンドンとニューヨークとロサンゼルスに住んでいたんだ。

あなた達二人は最近違う街に住んでるのですよね?

そうです。

IMG_6209.jpg

2人が仕事をする上でmp3は重要な要素だそうですね。

そうです。僕たちは音源と曲のファイルをEメールでやり取りしてレコーディングを進めてきました。でもニューヨークやロサンゼルス、コペンハーゲンでも沢山ミーティングしていたりもしています。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE