アパルタメント・マガジン

THINGSText: Francesco Tenaglia

この雑誌のコンセプトを説明していただけますか?

アパルトマントは独立した雑誌で、個人的な感情の様にインテリア・家具・デザイン・建築物の描写をすることで読者とのつながりの確立で産出されています。新しい世代の感情や美的感覚に近づく方法でね。読者が両親の元から独立しようとしている18歳でも、ゼロから自分のアパートの改築を考えてる45歳でもどちらでもいいんです。アパルタメントはコンセプトをホームとインテリア、あなたの住んでいる場所を作り上げている家具、インテリア、デザイン、本、フード、音楽、建築、アート、ガーデニング…全ての理解に絞ります。

人々は今日、より益々自分の嗜好を断言しようとしでいます。方法も様々で話し方、服装、何をしてるか…。アパルタメントはあなたが自分だけの家で生活を始め、パーソナリティーを反映したいと思うその一瞬を捉えます。

アパルトマントは新しく、クリエイティブな両方を兼ね揃える世界中の人々を紹介し、未だ誰もやった事無いようなスタイルと美的センスに貪欲で、普通のマスクや多くの雑誌が作った派閥に飽きた読者を満足させるものです。

我々はきちんとしたインテリアをご紹介しません。それは既存のアイディアを抜け出していないからです。我々はどう家をアレンジしているか、あなたが抱えてる問題の解決法を紹介したいのです。

アパルタメント・マガジン

第1号はどう始めましたか?何か良い情報はありましたか?

第1号は4月17日ミラノのサポッティで発表します。ミラノのインテリア・ショールームの先駆けの一つです。アパルタメントはガールズ・デュオのミラネーゼガールのアンナ・クレリッシとシルヴィア・オーランディを招待して、彼女等の最新企画のヴィジュアル・エブリディライフの美的感覚とインテリアと通しての描写を発表します。

アパルタメントは新しい才能の育成とデザイン、インテリアのフィールドに新しいアイディアを押し出すことも大切だと考えているので、フィードバックはとてもポジティブですよ。デザイナーのマルチーノ・ガンパー自身から(第1号にと特別付録の冊子と彼の100脚のイス全てをコンプリートしたチェアカタログのポストカードを貰いました。ついに100脚目が出るんです!!!)近々コラボレートしたいと思っているデザイナーのコンスタンチン・グルシックまでね。

アパルタメント・マガジン

今現在は何を?

第2号に取り組んでいます。今秋には…と思っていますが、今は深くは言えません。それと、もし街や地元の本屋さんで雑誌が見つからないときは是非我々に手紙を書いてください。準備はしてるんですけど、システムが遅くて…。なので、ためらわずにメールやアイディアの提案をして下さい。

Text: Francesco Tenaglia
Translation: Haruka Kibata
Photos: Francesco Tenaglia

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE