ソフィー・バン・ダー・ペレ

PEOPLEText: Celeste Najt

あなたの作品を要約する為に一枚の作品を選ばなくてはならないとしたら、何を選びますか?

sophie-van-der-perre10.jpg
© Sophie van der Perre

この写真が私の作品を最も表していると思います。自由で、若くて、無謀な感じでとても好きな写真です。

この数年で撮影スタイルに変化はありましたか?

はい、私のスタイルは変わったと思います。自分自身よりも他の人の方が変化は見えると思いますが。あなたにも私が成長した様にみえていると良いのですが、私自身、成長したような気がしています。

sophie-van-der-perre9.jpg
© Sophie van der Perre

なぜ写真家になろうと思ったのですか?

簡単な事ではありませんが、自分自身で自分に動機を与えなくてはいけないと感じます。デジタル写真の影響で写真は手軽になりました。人が私のやっている事が好きだと言ってくれるととてもやる気が出ます。続けて行くパワーがもらえます。作品を展示する機会が常に自分の夢です。

今後のあなたのプロジェクトを教えてください。

現在デザイナーの方々と新しい撮影を開始しています。そして今年の終わりにローマとパリで行う展示の準備をしています。

日本の読者の方々にメッセージをお願いします。

是非アムステルダムに来てください。素敵な街ですよ!

Text: Celeste Najt
Translation: Meiko Maruyama

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE