NIKE 公式オンラインストア

メタモルフォーゼ 2007

HAPPENINGText: Jo Phirip

デコレーション色々、

メタモルフォーゼ
上左:PLANETステージに行く途中のデコレーション(黒沢組) 
上右:地下道を通る人に反応するイルミネーション(濱哲史)
二段目左:光る椅子(多摩美の学生)
二段目右上:デコレーション作業を終えて、乾杯する人たち
二段目右:黒沢組の人間ミラーボール
下左:テントを飾る人たち
下右:黒沢組の道に沿ったイルミネーションと、IMG SRCの作品

その他、IAMASの学生によるインスタレーション作品など色々面白いものがある。

リッチー・ホウティンはやっぱり聴きたいと思い、酔いをふりきってSOLARステージに戻ったが、期待を裏切らず素晴らしい時間を過ごせた。

メタモルフォーゼ

この後、O.N.O(THA BLUE HERB)、Q’HEY、ダレン・エマーソンと、LUNARステージに居座る。

メタモルフォーゼ

音はもちろん、レーザーとVJがすごくて、観ているだけでテンションが上がる。特にダレン・エマーソンのDJ、宇川直宏のVJは強烈だった。疲れたら、裏にある温泉に入ったりもした。(温泉まで音が聴こえる!!)

メタモルフォーゼ

明るくなってから、今回初めて「PLANET」ステージへ行ったが、ステージからステージへ移動する運動量がすごくてぼーっと座り込んでしまった。カームの美しい音が聴こえてくる。。友人たちの感想を聴くと、MODEL500が最高だった人、マユリさんのDJが最高という人など様々だった。

イベントも終わり、東京に戻ると、高円寺阿波踊りが開催されていて再び非日常世界へ戻ってしまった。
そういえば、2000年に初めてメタモルフォーゼにいった帰りも高円寺は阿波踊りの日で、レイブと阿波踊りは何かが似ていると思った記憶がある。

今年はあまり踊らなかったので、なんとなく不完全燃焼だった。来年は完全燃焼するぞーと思いつつ++

METAMORPHOSE 2007
日時:2007年8月25日(土)〜26日(日)
会場:自転車の国 サイクルスポーツセンター
住所:静岡県伊豆市修善寺
https://www.metamo.info

Text: Jo Phirip
Photos: Jo Phirip

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
クォン・オサン
MoMA STORE