オーレ

PEOPLEText: Kazumi Oiwa

au laitau lait
「GIRLS LOVES SWEETS & CHATTING ー大切なのはすこしのおかしとおしゃべりー」© Kaza

代表作であるコーヒーカップのシリーズ「GIRLS LOVES SWEETS & CHATTING ー大切なのはすこしのおかしとおしゃべりー」では女の子の幸せタイムである“おやつとおしゃべり”をテーマに。

au lait
「CAPRICIOUS STEPS OF BALLET ーでたらめステップの散歩道ー」© Kaza

「CAPRICIOUS STEPS OF BALLET ーでたらめステップの散歩道ー」では、いつの時代も女の子の大好きなバレエシューズをモチーフに心躍る気持ちを形にしていきました。

au laitau lait
「FIVE mushroom hair girls ーちいさな おんなのこの ちいさな まいにちー」© Kaza

今回の新作である「FIVE mushroom hair girls ーちいさな おんなのこの ちいさな まいにちー」も、タイトル通り女の子のささやかだけれど幸せな毎日を形にしてみました。5歳くらいの少女のおしゃまで楽しい毎日は端からみていても微笑ましいものです。
この先、“ロッタちゃん”のようなマッシュルームヘアガールズのかわいい仕草、こっそりと違うバージョンが増えるかもしれません。

au laitau lait
「TINY TINY TWINKLE ーわたしのかわいいたからものー」© Kaza

COFFEEラインからの新作、「TINY TINY TWINKLE ーわたしのかわいいたからものー」は、はじめて買う(プレゼントさせる)キラキラした本物の宝石は、大げさじゃなくてシンプルで、でもどこよりも愛らしいものがいいな…と、思うところからはじまりました。
3つのまぁるい爪で、ちいさなちいさな一粒の貴石を大切に留めたのはau laitのちいさなちいさなこだわりです。

au laitau lait
「A small, good thing ーささやかだけど やくにたつものー」© Kaza

「A small, good thing ーささやかだけど やくにたつものー」からも毎シーズン新作が発売されます。
5mmほどの米粒のようなちいさなモチーフはいつだって大好きなものばかりです。今期はいちごとお星様。
それぞれに好きなモチーフを集めてオリジナルのストーリーを作っていって欲しいのです。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE