NIKE 公式オンラインストア

LY

PEOPLEText: Kazumi Oiwa

ライブペイント、展覧会等、今まで携わってきたお仕事の中で、一番印象深かったことは何ですか?

最近のラフォーレ原宿の壁画とDICKS展とエヴァのお仕事です。壁画は10メートルくらいのものでライブペイントで描いて完成していったのですが、描いててとってもとってもたのしかったので印象深いです。DICKS展は、Lyの絵は生き物に男性器がついてるという絵が多いのですが、男性器自体が生き物として登場している絵もあるのです。その男性器だけの絵の展覧会を初めてしてみました。いろんな意見がありましたが、これの展覧会は周期的に生涯続けていこうと思っています。Lyは可愛いと思っているのですが、「うわー」と思う人もいるので印象深かったです。新世紀エヴァンゲリオンが好きだったのでお仕事ができたのもうれしかったです。Lyの生き物と綾波レイが合体した生き物の絵を制作しました。

Ly
SLEEPWALKER @ WALL(Laforet harajuku)

聞いている音楽、ファッション等、Lyさんの好きなもの、興味がある事を教えてください。

音楽はピアノとかチェロのクラシック、Alva noto、world’s end girlfriendとかです。ファッションは、COMME des GARCONSです。好きなことはアニメーションとスケートボードと森へ行くことです。

dickkun_1.jpg
夢を走るDICKくんたち

Lyさんのアートワークで、大切にしているものは何でしょうか?

Lyの世界の生き物を丁寧に愛情こめて描いてあげることです。本当に描く生き物はとても大切で可愛いです。一人一人が個別に生きている生き物だと思っています。だから、Lyの眼の前に出てきてくれてありがとう、とも思います。

今後のスケジュールを教えてください。

10月25日から11月3日まで南青山の「SPICA GALLERY」で壁画を制作します。
あと、10月末から開催される青参道アートフェアにも参加します。

Text: Kazumi Oiwa

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
フェルナンド・トロッカ
MoMA STORE