ソンニ

PEOPLEText: Gisella Lifchitz

Sonni

これからチャレンジしたいことを教えて下さい。

ビニールのフィギュアです。きっといいものができると思います。あと、昔から考えているのが木のおもちゃ。アニメーションのショートフィルムなどもやりたいと思っています。
今は、Tシャツやクッションなど、自分で手掛けるラインを作る計画を立てています。あと、子供向けの本なども。子供は本当に僕の作品を気に入ってくれるので。ストリートアートをしている時などは、いつも子供たちにびっくりされます。

Sonni

ストリートアートの活動について教えて下さい。始めた理由とどんな経験をしていますか?

家にいる時にたまたま糊付きの紙を見つけて、壁や地下鉄や通りにくっつけたいと思ったのです。そのうち、CHUや、キッド・ガウチョテックガリチョ達のように絵を描きたいと思うようになって。今では精力的にストリートアートで活動しています。イラストレーターとして色々なキャンバスで自分のアートを表現するのが好きなのです。評判は上々で、家に絵を描いてくれという人もいます。

ブエノスアイレスについて教えて下さい。あなた自身そして作品にどんな影響を与えていますか?

ブエノスアイレスはとても気に入っています。ギャラリーや僕らデザイナーが集まるような場所が沢山あり、いつもショーのオープニングが開かれていて、友人もいっぱいいます。常に成長し続ける本当に楽しい街です。

ブエノスアイレスのお気に入りの場所を教えて下さい。

僕は、例えば日常、食事をするお店といった、シンプルな場所が好きです。ハリウッド・イン・カンボジアや、ターボ・ギャラリーなど、パレルモにあるギャラリーもお気に入りです。現在のブエノスアイレスのアートシーンやカルチャーシーンを体験したい人には打ってつけのとても素敵な場所です。

Text: Gisella Lifchitz
Translation: Tatsuhiko Akutsu
Photos: Lucila Bodelón

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE