NIKE 公式オンラインストア

デッドウッド

PEOPLEText: Victor Moreno

音楽はあなたにとって重要な側面ですね。実際のところ、あなたは素晴らしいミュージシャンといくつかのコラボレーションを行っていますね?

音楽は私たちの生命線であり、おそらく何年にもわたってデッドウッドのビジョン、音楽を発見することへの私たちの共通の愛をまとめてきたものです。革のジャケットは、常にロックミュージックと密接に関係しています。しかし、テンプルズのような素晴らしいインディーバンドから、イギー・ポップやカーク・ハメットのようなパンクロックの伝説、ニッキー・ミナージュのようなアーティストまで、あらゆる分野のミュージシャンが私たちの服を着てくれてうれしいです。デッドウッドは単なる衣料品ブランドではなく、あらゆる分野の刺激的な人々と接触できるようにする私たちの夢の道具です。


Photo: Isak Berglund Mattson-Mårn

素晴らしいサボテンのカプセルコレクションとは別に、時代を超越したベストセラーがあり、ベルベットのようなシャツなどを扱っていますね。このタイプの衣服の基本材料は何ですか?

アップサイクル・スエードやリサイクル・ペットボトルから作られたテディフリースなどを使用しています。自分自身に挑戦し、未知の領域に挑戦することは常に楽しいです。でも正直言って、フリースジャケットが欲しくて頭の中に見つからないからということもあります。なので、私はそれを作成する必要があります!


Photo: Isak Berglund Mattson-Mårn

なめしたり切ったりして革が無駄になったときに、革のリサイクルを始めたと思いますが、あなたはまだこの方向に向かってあなたのビジネスを発展させていますか?

私たちがほぼ10年前に始めたとき、私たちの方法は基本的に私たち自身のデザインに従ってヴィンテージの革のジャケットを作り直すことでした。スケーリングの難しさと、皮革産業での莫大な浪費に目を向けることと相まって、工場の端材、使用に値しない不良皮革、皮なめし工場からの余剰備蓄など、他の方法では無駄になっていた材料を扱う作業がますます増えています。ゴミを宝物に変えるという発想は、私たちのDNAに深く根ざしています!


Photo: Isak Berglund Mattson-Mårn

より手頃な価格でより高い品質を提供するために仲介業者を介さないオンライン販売は、スウェーデンのファッションビジネス戦略において着実な役割を果たしてきました。これはどのように機能しますか?言い換えれば、世界中の他の首都に旗艦店を開くことはあなたにとってどれほど重要ですか?

私たちは、ブランドが実際に活気づくことができる物理的な店舗スペースのアイデアが大好きです。匂い、音楽、人々とのなど…。そして、特に私たちが経験したようなパンデミックの後、人々が切望するのは経験だと思います。しかしもちろん、店舗の運営には費用がかかり、多くの焦点が当てられます。しかし、私たちは間違いなく世界中のより多くの都市に出店する計画を立てています。

2022年以降の次の予定を教えてください。中長期的にはブランドをどのように見ていますか?

2022年にはブランドとして10周年を迎えます。明らかに、その周りにはパーティーや作成中のいくつかの共同ラボなど、他のたくさんの活動があります。10年は私たちにとって心理的なマイルストーンでもあると思います。今後数年で、デッドウッドは独自の人生を歩み、誰もが知るように刺激的なライフスタイルブランドになると思います。私たちは進み続けます!

Text: Victor Moreno
Translation: Saya Regalado

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE