D2

PEOPLEText: Hanae Watanabe

65_moose1.jpg
Moose Antler Table

3人の出会いと、ユニットを組んで一緒に活動することになったきっかけは何ですか?

私久保和也(カズヤ)と伊藤佳史(ヨシ)はマンハッタンのLESにあるアパレル系の会社で一緒に働いていました。初めて彼の作品を見た時、一緒に何かを始めたいと思いました。同時期にヨシはマンハッタンで同じビジョンをもったティムと出会い、3人でクリエイティブチームD2を立ち上げて活動をする事になりました。

その後ポートフォリオを持ってリテイルストアー、ギャラリー、コンサイメントストアーを周り、自分達の作品を各所に拡げる事に時間を費やしてきました。

24_anttena3.jpg
Antenna Lamp

D2の名前の由来は何ですか?

D2は私たちが住居兼制作スペースとして借りているアパートメントナンバーから引用しました。全てはここから始まったと思っています。

15_bookscandles01-1_v2.jpg
Book and Candle 01

D2ならではのコンセプトやこだわり、制作の際に普段心がけていることは何ですか?

ある実体を考察する際、既成概念からの見え方に心を奪われがちです。しかし、異なるベクトルからその実体をとらえた場合、常識的な価値観を超えた、新たな世界へ誘ってくれるものへ変化します。実態を多方面から考察し、遊び心を加える、それがD2のコンセプトだと思います。

36_gun-lamp1.jpg
Gun Lamp

D2が思う、アンティークやヴィンテージの良さを教えてください。

ビンテージ、アンティークといったアイテムが持ち合わせる質感、色味、無骨さはとてもユニークであり美しく、D2のクリエーションにおいて必要不可欠な物であると考えています。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE