NIKE 公式オンラインストア

ファーマーズ・マニュアル

PEOPLEText: Jeremy Tai

ところで日本に行くそうだね。

オズワルド:そうだね、ついに。

何か思うところはあるかな?行きたいと思ってた?

オズワルド:もちろん。

どうして?

オズワルド:奇妙な魅力だね。

ステファン:ああ、そうだよ、ぶっとぶだろうね。帰ってきたらデクストロの作品が理解できるようになると思うよ。

オズワルド:スシとミソスープを味わいたいな、それから新幹線もね。

メゴとはどんなふうに契約したの?

オズワルド:偶然だよ。

ステファン:U4というウィーンでは中心的なクラブでよいところなんだけど、ここにある晩出かけたら、凄い音を出してる連中がいてさ。後で彼らに聞いてみたらマックを使ってるというんだ。

この場所の名前はというのは?

ステファン:地下鉄の線の名前みたいでしょう?ウィーンでは有名なところだよ。

ファーマーズ・マニュアルの音楽はどういうところから来るのかな?

オズワルド:どこでもさ、レコーディングとか..

ステファン:映像と音を一緒につくったりしたよ。

映像?

ステファン:バイナリーデータを…

なるほどバイナリーデータを通すんだね。

ステファン:これがファーマーズ・マニュアルの活動を象徴する好例かもしれないね。全てが交錯してオーヴァーラップするんだよ。

なんでもデジタル化できるものはしてしまうということ?

ステファン:ただデジタルたけじゃなくてアナログもありだよ。デジタルが中心だけどね。

デザインに影響されているように見えるね。

ステファン:音楽がデザインにかい?

デザインが音楽に、

ステファン:両方、同時だね。皆で音をつくり僕がグラフィックだ。

オズワルド:デザインは影響されるよ、なんにでも、全てにね。

Text: Jeremy Tai

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
スティーヴン・チータム
MoMA STORE