シェイ・スタジアム

PLACEText: Julio Cesar Palacio

live%20crowd.JPG

レーベルもない、まだ誰も知らないバンドがここで演奏し、のちに突然有名になったりする可能性もありますね。

そうですね!それはすごい!マネージャーが私たちに電話してきて、私たちはもうびっくり!なんてことになったらいいですね。この場所ができた頃は来るのは地元のバンドばかりで、他のバンドとコンタクトをとることも難しい状況でした。でも今は違います。シェイ・スタジアムは地位を確立し、皆に知られるようになったので、有名なバンドも来てくれるようになりました。それに、私はバンドが、他のバンドの演奏を見にくるのも好きなのです。

実際、聴衆の半分はミュージシャンでした。

あと、ここに来る人たちの多くが、何か手伝えることはないか尋ねてくれるんです。素敵でしょう!

話は変わりますが、あなたはスタッフの中で唯一の女の子ですか?

そうです。時々忘れてしまいますが、男ばっかりなのです。でも本当に素敵な男性たちと働いていると思います。するべきことをちゃんと分かっているし、ライブ音楽を促進させたいという同じ目的を持っています。

P1000585.JPG

ブルックリンでも閉店したライブハウスがいくつかあるので質問するのですが、シェイ・スタジアムはこの先も長く続いていきますか?

私たちの誰もが成長し続けたいと思っていますし、シェイ・スタジアムに留まってここを大きくしたいと考えています。私たちには沢山のアイディアがあります。例えばレーベル。レコーディングがシェイの重要な部分を占めているからです。夜が更けて、ライブを見終わったときあなたはきっと、いいものを見た、といい気分になるでしょう。そんな仕事が大好きなのです。

それと私たちは、型にはまったライブを行う場所として知られたくないのです。バンドを選ぶときには極めて幅広く選択しようとしています。シェイのブッキングにおいてはそれがとても重要です。大切なのは、どんな世代の人も仲間と一緒に素晴らしいライブを楽しめる場所を作ることです。

シェイ・スタジアムに末永く栄えあれ。ノラはとても優しい人でした。本当にありがとう、ノラ!

Shea Stadium BK
住所:20 Meadow St., Brooklyn, NY, 11206
https://liveatsheastadium.com

Text: Julio Cesar Palacio
Translation: Shiori Saito

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE