NIKE 公式オンラインストア

シェイ・スタジアム

PLACEText: Julio Cesar Palacio

この場所は素晴らしいと思います!

本当にそうです!倉庫に囲まれているので夜遅くまで営業しても苦情がくることがないのがいいですね。ブルックリンのバンド、リタジーに所属するアダムの従兄弟、グレッグ・フォックスなど、始めるにあたって数人の人達が大きな助けになってくれました。そして、今はアダムもグレッグもここで一緒に暮らしています。

ここに住んでいる?部屋も揃っているのですか?

ええ、私たちが見つけたときここは単なる倉庫でしたから、ステージや部屋等は全部作りました。

logo2.JPG

現在はどのような状況ですか?

そうですね。ちょうど新しいウェブサイトを作り終えたところです(チェックしてくれると嬉しいです)。みんなにバンドやライブを気軽に楽しんで欲しかったので、検索エンジンを追加し、バンドの名前を打ち込めばファイルにアクセスできるようにしました。

ここでは全てのライブをレコーディングします。そしてアダムがそれをミックスし、マスタリングします。シェイ・スタジアムの音作りの90%はアダムが行いますが、彼が何か違うものを求めれば、いつでも最適の人材を探します。機材が2人分あるので混乱してしまう人もいますが、シェイ・スタジアムには素晴らしい音を作るレギュラーエンジニア達がいるのです。これは私たちにはとても重要なことです。

12月、ウェブサイトを立ち上げようとしていた時、レコーティングされたライブは200セットもあったので、同時に編集を始めました。何千ものファイルをカットし、編集し、アップロードする作業はとてもハードでした。そしてバンドやレーベルにメールを送り、これでいいかどうかを確認したのです。どんなバンドともトラブルにはなりたくなかったので、バンドやレーベルが気に入らなければ発表するのを止めましたし、希望があればCDにコピーもしました。

stage.JPG

きちんとした仕事ですね。そこから学んだこともありましたか?

はい、沢山のことを学びました。私は大学生の時に単位のためインターンとしてここで働き始めました。その頃の私はどうやってiPodをスピーカーに繋げるかも知らなかったくらいなので、実に沢山の事を学ぶ必要がありました。今は仕事が大好きです。担当はブッキングと編集です。

素敵ですね!

はい。シェイ・スタジアムに来るバンドはどれも見たいと思うようなバンドばかりだし、ウェブサイトで発表している音源は私たちも好きなものばかりです。あらゆる場所からやって来るいろいろなバンドに会えるのはほんとうに素敵なことです。例えばあなた(インタビュアー)はスペインから来てくれましたね。世界各国からバンドが集まり、このニューヨークに留まって演奏する。こんなに素晴らしいことはありません。前に来たバンドがまた戻ってきて、一段とよくなっていたり、ちょっと変わっていたりするのを見るのも素敵です。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE