NIKE 公式オンラインストア

エスク・ガラス・スタジオ

PEOPLEText: delilah.loves.you

5分以内(奇跡的に)に待ち合わせ場所を見つけたが、すこし遅く到着したかもしれないと心配した。よほどのコーヒー好きでない限り、町にあるコーヒーショップの全てをチェックするのはちょっと難しい。私はついにスタンプタウン・コーヒー・カフェをダウンタウンにあるエース・ホテルで発見。そこはこのインタビューする場所に向いているなと感じた。スタンプタウンが美味しいコーヒーで有名なだけでなく、その店舗コンセプトは、エスクのラインとよく調和している。それはエスクの作品が店内に展示されているだけでなく、フェアトレードのコーヒー豆を提供し、エコスマートでフレンドリーであることからもよく分かる。

Esque Glass Studio
Blob Bowl, White w Turquoise, Blue or Ruby, 7”W, 2008

窓際の素晴らしい席につき、よく見慣れた太平洋側北西部特有の灰色の朝の景色を眺める。そして、私の人生でアンディ・コーベルのような人にこれまで会ったことがないと気付いた。ネットで「エスク アンディ コーベル」を検索し、クールハンターズによる映像を発見した。アンディのミニインタビューとスタジオスペースが特集されたものだった。顔を思い出そうとした矢先に、彼女が扉から姿を現したので、そこですかさず自己紹介をした。彼女は素敵で、エネルギッシュで、まるで遅くまで飲んでも早起きしてホットケーキを焼くヒッピーの木こりみたいだ。

およそ10ページに及ぶその全てをここで載せたいのは山々だが、全ての作家と女性が知っているように、想像力を働かす余地を残さなければならないから、以下にアンディ・コーベルとのインタビューの一部をお届けする。

Esque Glass Studio
Ghost Cake Plate + Lid, Opaline Plate 10” D, Lid 12” D x 16” H, MSRP, 2008

エスク・ガラス・スタジオについて教えて下さい。

私達のスタジオは、オレゴン州ポートランドの外れの北東に位置するセントジョンズにあります。そこは、工業的でもあり自然の景色が広がるところ。ポートランド鉄鋼場もあるし、とても大きな原生森林のピア・パークもあるんです。私達のスタジオの裏には運送用コンテナーヤードがあります。彼らがそのコンテナーをきっちりと積み重ねた時などには、コンテナーの隙間からセントヘレンズ山を見ることができるんですよ。

Esque Glass Studio
Crater Bowl, Persimmons, Turquoise, 8” x 10”, 2008

それはいいですね。

ええ。まるでパナマのようです。工業と自然が不思議な組み合わせで感じられるんですよ。私達のスタジオは巨大な鉄骨構造の建物の半分を使用し、残りの半分はカーレーサーの大家さんが使用しています。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE