NIKE 公式オンラインストア

川口ユリナ

PEOPLEText: Asami Miyachi

4.jpg

今シーズン(2011A/W) のコレクションを作る上で意識したことは何ですか?

今回は特に何を求められているのか、というより、何が作りたいのか、というのに重きを置いてデザインしました。

5.jpg

ルックブックのイメージについてコメントをお願いします。

デザイナーが変わったという事に伴い、一度は作るべきと考えていましたので以前より一度仕事がしたいと思っていたフォトグラファーの水谷太郎さんにお願いしました。彼の撮る光、空気感や色、そして才能あるスタッフの方々の感性が20,000,000 fragmentsの新しい一面を引き出してくれていると思います。

6.jpg

今、ガスアズインターフェイスの20MFというアート、カルチャーが身近にある環境下でデザインされていると思います。その中で今後したいことはありますか?

2011S/Sには アホネン&ランバーグ、2011A/Wには ジョナサン・ザワダにグラフィック提供をしていただいていますが、ガスアズインターフェイスには才能のある色々なアーティストとのコミニュケーションがあるのでグラフィック提供だけでなく、様々な関わり合い方ができると思いますし、楽しみにしています。

Text: Asami Miyachi
Photos: Taro Mizutani

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE