エマ・キャシー

PEOPLEText: Sayaka Hirakawa

ジュエリーデザインと平行して、エマは、ローラ・アシュレイやジョン・ルイス、ミルクのカタログを手掛けるスタイリストでもある。キッズ雑貨やインテリアのスタイリングを、やさしいリラックスした空気感でまとめあげる。『スタイリストには何かしらの得意分野があるべきだと思うの。その知識や技術がスタイリングをよりクリエイティブに導いてくれるから。』というのが彼女の信念だ。

エマ・キャシー

人生が大きく変わった出来事がなにかあった?と質問してみると。
『それはもちろん小さな息子が生まれた時ね。』
そう、さっきからそこに座っている(いいえ、座ってなんていません。飛んで跳ねて、自慢のおもちゃを全部持ってきては広げて見せてくれたりしている)3歳のアントニくん。彼こそがママのもうひとつのインスピレーション。

エマ・キャシー

『彼が生まれる前と後では、わたしのコレクションはよりカラフルに、プレイフルに、ファニーになったと思うわ。もっと明るい色使いに変わったし、プラスチックのおもちゃみたいな素材を使うことも増えた。実際、天然石を使ったラグジュアリーなラインを展開する一方で、ちいさな女の子向けの、ファーストジュエリーラインを始めようとも思っているの!』
小さな女の子を持ったママたちがなんともうらやましくなってしまうお話。

Text: Sayaka Hirakawa
Photos: Sayaka Hirakawa

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE