NIKE 公式オンラインストア

アーティスト・グループ「イベント 11」

HAPPENINGText: Jayson Zaleski

その他にも、ジェンリコン・ライトニング・デザインのジェイソン・ジェニングス(ライトショーを発表)、パンドール・スタギング(野外のダンスフロアーを制作)、そしてインスタレーション・アーティストのオリビエ・デ・ラ・ラマとアンドレア・ボッセンスの姿を確認することもできた。.

氷の彫刻があったり、ディスコ時代の音楽が流れるフロアがあったり、野外の会場も思う存分楽しんだ後に心の中に残ったのは、もっと遊びたい!という気持ちだ。作品が中庭の壁に飾られていたり、多くの人たちの目に触れてもらうために、野外に巨大スクリーンを設置していたりしていたのだが、間を埋めるために、有名なデザイナーが一斉にかき集められた感があった。

例えば、実際にナンド・コスタの作品がスクリーンで上映されており、それはそれで、とても見応えがあった作品だ。しかし、今回のこのイベントの場が、カクテルを片手に楽しむパーティーなのか、あるいはビジネス的なものなのかという、その曖昧な境を区別している人は、実際にいたのだろうか?という疑問が残る。DJが次々と音楽を流していくうちに、夜がどんどんとふけていくうちに、ここに集まったのは、ただどんちゃん騒ぎをするだけなのが明らかになっていった。そしてその場は実際、そういったお楽しみには最適な場所だったのである。

またこの夜は、このイベントが開催されたTDセンターの創立35周年記念のお祝をかねていたため、パーティの規模もかなりのものだったのは、御想像できるところだろう。イベント11は、過去最高の規模に成長したのだ。エレガントで、洗練され、そしておもしろいイベント。これからも、決して忘れることができないイベント。次回は、あなたもきっと参加してほしい。

The Artist Group, Event 11
会場:TDセンター
住所:847 Adelaide St. West, Toronto
https://www.artistgrouplimited.com

Text: Jayson Zaleski
Translation: Sachiko Kurashina
Photos: Jayson Zaleski

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE