NIKE 公式オンラインストア

スピナ

PLACEText: Gisella Lifchitz

2人の若くて有望なデザイナーによるモダンなブランド「スピナ」。彼らの服はエレガントでスマートだ。するべきことをよく知っているデザイナーである。彼らのショップを通るだけで、彼らのショーを見るだけで、誰もがそう思うだろう。

しかし2度見てみると、より分かる。スタイル、衣服、アートを越えて、この2人のクリエイターのことを知り始める。もっと注意深くみると、ソウルが見える。

2人はカレッジで出会った。フラビオが、カーラにより良いデザイナーになる方法を教えていた。彼はパートナーを探していて、彼女を見つけたのだ。彼らはすぐに組んで、一緒に働き始めた。

『僕たちには相互コードがあって、それを常に共有してきました。』と、フラビオは笑って言う。『2人とも蠍座だけど、全然違う。僕たちには話す必要がないこともあります。共通したデザインの概念を持っています。』

フラビオとカーラの2人は共に仕立て屋の家に生まれ、従って2つのコンセプトに基づいてこの活動を再現しようと決めた。2つのコンセプトとは、構成主義と脱構築主義。この2つに、皮肉と伝統と仕立て職の原則をミックスし、新しくて現代的、スポーティーなメンズスタイルを作成する。

『僕たちは構成的な要素と脱構成的な要素の両方を意図していて、それがメインコンセプトが脱構築である理由です。』とフラビオ。『私の母はいつも、私が子供のころ人形がどうして歩くのか知りたくて解体していた話をします。』カーラが加える。『全てのものに対して調査して、研究したい。私たちは部分から成り立っているものです。』そう言った後すぐに、彼らはジャケット、ズボン、シャツを見せてくれ、私はとても気に入り、ギフトとして贈りたいと思った。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE