NIKE 公式オンラインストア

ミワンダフル「メイクアップ・レストラン」

HAPPENINGText: Asami Higuchi

一夜限りのメイクのレストラン、開店。来場者のテーブルに一皿一皿、コスメが盛りつけられたプレートがサーブされ、メニュー毎にコスメブランドも盛り付けも変化をつけた。

mmr3

本編ではプレート上のコスメを使いながら、ミワンダフルが映像や音楽に合わせてメイク実演し、そのテクニックを参加者全員で体験してもらう仕組み。「面白い」「私はこの色がいいな」メイクに多少なりとも悩みを抱える参加女性達の笑顔がはじけた。

mmr8

イベント開催には多数の協力者の力も欠かせなかった。ドリンクボトルと、テーブルコーディネートは会場となったグローヴ ウィズ アクアスタイルのコーディネーター、村前志織によるもの。

また、クレ・ダジュールによる生演奏が会場を魅了。アコーディオン、バイオリン、ピアノのアンサンブルがミワンダフルが繰り出すメイクの世界観をより一層感情豊かなものにし、エレガントなレストランの雰囲気を演出した。スタッフ、ミワンダフルの衣装やスタイリングはスタイリストの松永つくみが担当。全てが融合した化学反応で、この日のレストランは実現した。

mmr4

メイクコースのメインはアイメイク。プレートにはつけまつ毛があしらわれ、フォークとスプーンの代わりに、アイライナーとマスカラが添えられた。イベント後半にはステージ上から降りたシェフ・ミワンダフルが参加者のもとへ足を運び、ステージに連れて行く場面も。キュート、ゴージャス、エレガント…どの要素も少しずつ混ざり合った演出はオリジナルのものばかりで、参加者を終始笑顔にさせていた。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE