NIKE 公式オンラインストア

ステファン・マークス

PEOPLEText: Noriyuki Abe

あなたの作品にはしばしば文字や文章が入っていますが、元になる要素は何ですか?

主に私の好きな歌や本、または友達が言った事や私が聞いた事などです。たまに、わき上がってくるんです。

SMarx_04.png
Stefan Marx, Dreams Are Dead at SSZ Sued Project Room in Cologne, Photo: Alexander Basile, 2014

今までグラフィティに熱中していた時期などはありますか?

いいえ、一度も。

制作の中で最も大切なことを3つ教えてください。

私はひとつしか持っていません。「フィーリング」です!

SMarx_10.pngI’m Starting to Feel Okay Vases, 2014SMarx_08.png
This Sounds a Bit like Goodbye, 2012

「THE DEAD SEA」について教えて下さい。

THE DEAD SEAは自分でやっているバンドです。リチャード・ボン・ダ・シュレンバーグ、ペーター・カーストン、そしてわたしの三人編成です。ファーストリリースでは、ジャケットに三つのポスターをいれました。それと一緒に、「スモール・ビル」と「ニーブス」のブックも販売しました。だから、レコード店にも本屋にも置いてあったんです。このファーストリリースについてはすごく満足しています。またすぐ次回作を出したいと思っています。

SMarx_01.png
The Dead Sea, Smallville & Nieves, 2012

ここ一週間でおもしろかった瞬間はありますか?

先週の月曜日は最高に楽しい一日でした。 午後に親友のウェディングパーティーがあり、夜にはグループ展のオープニングでした。いろんなことがあったので、楽しくて沢山笑いました。

Joys Flowers, Drawing, 2014Rebel Without a Cause Invitation, Galerie Karin Guenther, 2014
House Tshirt drawing, GAS TEE, 2014

最後にコメントをいただけますか?

気楽に良い毎日を送って下さい!私のインスタグラム(@stefanmarx)やs-marx.deもチェックしてください。

Text: Noriyuki Abe

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE