NIKE 公式オンラインストア

点 TEN_DO_TEN

PEOPLEText: Noriyuki Abe

デザインやアート以外で楽しんでいることはありますか?

生活全てを楽しんでいますが、今も昔も音楽は生活の一部で影響を受けつつ楽しんでいます。最近は、勝手にデュエット「君の名は/kill.me.no.now.wow」というフォーマットで「ダメッ、 ゼッタイっ(コピー・ライト的に)」なカラオケアルバムを作ったりしています。ヴィンセント・ラジオというネットラジオ局で放送してもらったりしました。アリガトウ!ヴィンセント・ラジオ&阿部局長!

03_red_head_fat_rap.jpg
pixel_red_head_fat-rap (pixel girl on Rapala “Fat-Rap”)

最近、気に入っているミュージシャン3組とお気に入りの曲を一つ、教えてください。

ズー・キッド / アウト・ゲッティング・リブス
久々の天才少年(この陳腐な呼び方。ベン・リー君を思い出した)のこの曲には、聞いた事がないのに懐かしい、奇跡的な動物園少年な憂鬱があると思います。

トゥシェトゥシャ・ボーイズ / Nwa Pfundla
シャンガーン・エレクトロっ!(アフリカ南部で起こっていたダンスムーブメント)今時のジューク・フットワーク・ゲットーベースミュージックとの同時代性もステキですが、10年後に聞いても、こっち(シャンガーン)は楽しそうです。

ダーク・ダックス / 野良猫
僕の母が大好きなコーラスグループです(笑)。なぜ母のアイドルなのかが、まったくの謎でしたが、この曲で僕のアイドルグループにもなりました。教えてくれた友人、パンパース君ありがとう!

01_stripe_dog.jpgbachi_fly_with_pixel_eye (pixel eye on
stripe_dog (from “点 ten_do_ten” CALM&PUNK book #1)

ここ7日間で一番あなたを笑わせた出来事は何ですか?

ワイフのジュンジュン(糸編家)とスケボーの練習をしてると、ワイフがうつ伏せに激しく「バチンっ」と転んだので「ダ、ダイジョウブ?」と聞いたら。言い終わる前に、ビックリするくらい元気な声で「ダダダダダイジョウブっっ!」と返してきたこと。

読者にコメントをお願い致します。

選挙権のある皆様、
選挙にはオシャレしてお出かけましょうっ!
選挙にいかないなんてイケてないですYO!
レッツ・ボーーーーーーートっ!!!!!!

Text: Noriyuki Abe

[Help wanted] Inviting volunteer staff / pro bono for contribution and translation. Please e-mail to us.
MoMA STORE