NIKE 公式オンラインストア

SHOHEI TAKASAKI

PEOPLEText: Noriyuki Abe

takasaki_Shift_6.jpeg
GASBOOK for iPhone 4, SHOHEI TAKASAKI

10代の頃に熱中していたことは何でしょうか?

絵を描いたり、ものを作ったり、バスケットボールをしたり、町中で「ウォーリーを探せ」をしたり、肝試ししたり、旅行したり、していました。中学校のとき半年くらいいじめられていましたけど。

takasaki_Shift_7.jpeg
GASBOOK tee, SHOHEI TAKASAKI Photo: Yosuke Torii Model: Yuri Yoshida

はじめてアートに魅力を感じたのはいつでしょうか?

たぶんクリムトだと思います。ほとんど覚えていません…。それかPILのアートワークかも知れない。たぶんどちらかです。

将来の目標は何でしょうか?

自分の作品を、メインストリームの中でしっかりと自立させたいです。

最近、お気に入りのミュージシャン/バンドを教えて下さい。

あらかじめ決められた恋人たち、Wash?、elton john、prince、ニューキー・パイクス、関東ミュージック、clark、fugazi、KIMONOS、L7、あと、最近見た「天水連」という高円寺の阿波踊りのチームのパフォーマンスに、本当に感動させられました。圧倒的なパワーに感動して泣きました。

読者にコメントをお願い致します。

いま、このタイミングで僕ら(日本人)がどういう行動をしたのかということは、今後の歴史上の出来事として歴史に残っていくことだと思います。どんなことをしてる人だって同じです。僕はアーティストとして何をするかを今後も考えていくし、考えていこうと思っています。俺らは生き残った人々なんだから。大げさではなく。

Text: Noriyuki Abe

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE