キ・ヘ

PEOPLEText: Memi Mizukami

あなたのユニークなデザインを作るとき、インスピレーションはどこから来ますか?

多くの私のインスピレーションは日々の生活から来ます。人々、イベント、周辺の出来事、旅行や気分など。歴史や子供について図書館やギャラリーへリサーチをしに行くこともあります。何でもアイディアになります。

Baseballcaps.JPG

服作り以外で好きなことは何ですか?休みの日の過ごし方を教えて下さい。

近はヘストン・ブルメンサルに恋をしています。彼は世界中で歴史に残るような食事を作るシェフです。もし服飾をやっていなかったら私は彼のようなシェフになりたいです(笑)。休日はカーブートセール(イギリスで行われるフリーマーケットのようなもの)かフリーマーケットへ行くのが好きです。安くて混んでいます。

%27RockNRoll%20Paisley%27print%20for%20Liberty%20%28London%29.jpeg

ファッションシーンで影響を受けたものはなんですか?好きなデザイナーを教えて下さい。

好きなデザイナーはウォルト・ディズニーです。彼は私に、想像しさえすれば、何事も実際に起こりうることなのだと信じさせてくれました。ファッションシーンでいうと、ウォルター・ヴァン・ベイレンドンク、ベルンハルト・ウィリアムズやヘンリック・ヴィブスコブなどが影響を与えてくれます。

次は何を行う予定ですか?今後の予定を教えて下さい。

セントラル・セイント・マーチンズの修士を今受けています。メンズのスポーツウェアブランドで、初めてのフリーランスの仕事もやっています。もちろん新しいコレクションの制作が始まることも非常に楽しみにしています!これは引続き子供っぽいアニメスタイルになると思います。私の夢は、ディズニーランドのように、人々に子供の頃の幸せで純真な夢を思い出させるような信念を持ったブランドを作ることです。

Text: Memi Mizukami

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE