NIKE 公式オンラインストア

ソウルランド

PEOPLEText: Victor Moreno

ソウルランドのフェドーラ・ハットはあちこちで取り上げられ、ベストセラーのひとつになっていますね。他に小物のデザインをする予定はありますか?

あの帽子はとてもいいできで、色違いで沢山の形を作りました。今では僕達のコレクションの中の定番商品になっていて、帽子業者と共に働ける事をとても嬉しく思っています。帽子だけではなく、靴や鞄や財布のコレクションも展開していきます。誰でも使えるようなものにしたいですね。

soulland_ss10-1.jpg
Soulland SS10 Collection

北欧のファッションデザイナー達と話すと、彼らの周辺で起きている事に対してとても前向きな反応が返ってきます。あなたはどうですか?

スウェーデンやデンマークからとても注目されるブランドが出てきていて、北欧は次第にファッションの中心地になってきている気がします。アクネは大変人気が出ましたし、スティーヌ・ゴヤヘンリック・ヴィブスコブアンソフィー・バックの様なデザイナー達も有名になってきています。彼らは才能にあふれていて、大変期待していますね。僕の経験では、人々はお互いに助け合う事がうまく、僕も他のブランドはライバルとしてよりも同僚として考えています。

soulland_ss10-2.jpg
Soulland SS10 Collection

デンマークのデザインがとても活気がある様です。ヘンリック・ヴィブスコブ、ピーター・イェンセン、スティーヌ・ゴヤ、ソウルランド、ウッド・ウッド、Visbol de Arceなど多くのブランドがその地位を確立し始めていて、その他にも出始めています。そのことについて、どう思いますか?

ほとんどのブランドを知っています。コペンハーゲンはとても小さな街なので、みんな知っているようなものなんです。彼らにはとても尊敬の念を抱いています。僕達のオフィスはもともとヘンリック・ヴィブスコブと同じ建物にあって、 Vilsbøl de Arceが今はそのスペースに入っています。スティーヌ・ゴヤとは仲がいいですし、ウッド・ウッドとは何年も前に仕事をしました。窮屈なコミュニティだとまでは言いませんが、それぞれがお互いに助け合っていて、それがデンマークファッション業界の強みになっていると信じています。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE