NIKE 公式オンラインストア

ソウルランド

PEOPLEText: Victor Moreno

これまでの数年間について聞かせてください。

これまでの数年間はとても大忙しで、最高に楽しかったです!ブランドを始めてから、とても沢山の変化がありました。ソウルランドを始めた時は自宅での作業でしたが、今では素敵なオフィスで7人のチームで働いています。そこは地下ですが、でも以前の仕事場よりもずっと素敵です。ここ数年間を通して、僕達は資金調達、発送、生産、経営戦略など、数えきれないほど多くの事を学びました。これがリアルタイムでのビジネススクールになっていますね。チームの人数が増えてから、より効率良くなりました。有能な誰かがビジネスの面をまかなってくれれば、僕がクリエイティブな作業に費やす時間も増えるのです。

海外の他の都市に住んだ経験はありますか?

半年間パリに住んでいたことがあります。コペンハーゲンを離れて一息つきたかったのですが、新しい環境で仕事に打ち込めることを心から楽しみました。今はコペンハーゲンに戻ってきて満足していますが、ぜひまたどこかへ行ってみたいですね。

soulland_ss09-3.jpgsoulland_ss09-4.jpg
Soulland SS09 Collection

ソウルランド以外のブランドのデザインを手掛けたりしますか?

過去にコラボレーションをしています。昨年のワールド・エイズ・デイの時には、デンマーク人フォトグラファーのヤコブ・ホールドとTシャツのコラボレーションをしました。ヤコブと働けたことをとても嬉しく思っていますよ。今はデンマークの大企業の一つとの大きなプロジェクトに向けて活動しているのですが、とても楽しくて、みなさんにお披露目するのが待ち切れません。

soulland_ss09-14.jpgsoulland_ss09-11.jpg
Soulland SS09 Collection

ソウルランドは他のブランドと組んだことはありますか?

昨年の冬に、コペンハーゲン・ファーとコラボレーションをしました。ファーと働いていて楽しいのは、使う素材が私達が普段使っているものと違うこと。それはソウルランドを磨くとても良い勉強になるのです。将来は、僕達のやっているのと、違うことをする他のブランドと一緒に仕事がしてみたいですね。

音楽との関わりついてはどうですか?

僕は音楽は大好きですし、今北欧からは沢山のいい音楽が出てきていて、いたる場所で応援しています。昨年のロスキルド・フェスティバルではフー・メイド・フーと一緒に仕事をしたり、 ロイクソップのパフォーマンス用のアイテムをいくつか手掛けたりしました。音楽は僕達の展示会や、ショーや、映像などの中でとても大事な要素です。いい雰囲気を演出するのに欠かせませんし、私達の仕事の中でとても重要な部分を占めています。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE