NIKE 公式オンラインストア

ナヌーク

PEOPLEText: Mariko Takei

rise_above.jpg

RISE ABOVE
コイツはやさしいし、頭が良い。なによりモコモコだからカワイイ。義手だとか足が無いとかはこの際関係ない。デザインTシャツストア グラニフと癒着しているが、ビジネスが得意で独自の交渉センスには目を見張るものがある。

DENGEKI_KAIGO.jpg

DENGEKI KAIGO
おばあちゃんへ。今年のプレゼントはNASA開発の介護マシンにしました。フォークとスプーンがデフォルトでついてるから、おばあちゃんも食事が楽々だね。大切に使って下さい。孫より。

battle_of_north.jpg

Battles in the North
文部省推奨のブラックメタル・イモータル指人形。北欧らしいデザインが人気の秘密だ。

今回、SHIFTカレンダーコンペティションに応募したきっかけは何でしたか?また、応募した作品にはストーリーがあるようですが、制作意図を教えて下さい。

会社を辞めて路頭に迷っていたところ、SHIFTカレンダーコンペティションのバナーが目に飛び込んできたんです。もう無我夢中で応募しましたよ。
作品にはストーリーがあったりなかったりですが、後付けする妄想ストーリーを考えるのもおもしろい作業です。

anal_dragon.jpg
「Dream」SHIFT 2010 カレンダー採用作品

イラストの制作にはペン、色鉛筆を好んで使用されているようですが、イラストを描く上でこだわっていることはありますか?

画材はサクラのボールサインをよく使います。特にムーンライトシリーズの蛍光色は月の明かりのような「あざやか」「くっきり」「きれい」の三拍子がそろった不透明調の水性ゲルインキボールペンなんです。これを使えば誰だって楽しくカラフルに描けますよ。おすすめは蛍光レッドです。
イラストでこだわっている点があるとしたら、それは妄想する事です。今考えている妄想はヴァイオリニストの五嶋龍くんがハードコアに目覚めたらどうなるか?という事。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
クォン・オサン
MoMA STORE