グラフィック・エアラインズ

PEOPLEText: Justin Tsui

グラフィックエアラインズ

ローカルのストリートアーティストとして、この街のグラフィティ文化についてどのように思ってますか?

香港のストリートアートとグラフィティシーンは、他のアジアの都市のものほど良いとは思いません。そんなに大勢の人がシーンにはいないし、香港は「クリーン」なモデル都市でもありますから、私達の作品などはすぐに片付けられてしまいます。

香港で好きな場所を教えて下さい。またそれはなぜでしょう?

九龍湾と九龍城にある古い空港です。空港がランタオ島に移動して以来、九龍城に大きな空っぽの空間を残しました。その周辺をドライブするのが好きです。

私生活と仕事をどのようにバランスをとっていますか?

バランスという考えがないですね。生活そのものがクリエイティブな仕事に繋がることですから。でもとても楽しんでいます。

今手がけている作品について教えてください。

現在は、1月から2月の間パリへいくのでその準備をしています。「メゾン&オブジェ」にライブペインティングで参加します。あと、パリで初の小規模な展覧会を開催する予定です。

アートを志す人に何かメッセージをお願いします。

根気強くいこう。

Text: Justin Tsui
Translation: Mariko Takei

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE