NIKE 公式オンラインストア

ギ・ミャオ

PEOPLEText: Naoko Kawaguchi

ご自身の作品に最も影響を与えるもの、人、事柄は何ですか?

特にはないですね。単にその日に感じるものかもしれませんし。必死になって何かを探したり、調べたりすることもないですし。自分のイラストレーションにフレームを持つこと自体が嫌いですね。

5.jpg

ご自身の作品は、あなた自身の反映だと思いますか?あるいは、アートはある種ご自身の人生の通気孔だと思いますか?

もちろん自身の反映だと思います。作品を見て頂ければ分かると思いますが、私はファッションが大好きですし、色彩にこだわったりグラマーな描写なども大好きですね。

4.jpg

あなたにとってドローイングやペイントの原動力は何ですか?

いつも描いているから自分ではよく分からないですね。多分自分自身への満足感と、周りの方々の好意的な評価のおかげですね。

8.jpg

ご自身以外で好きなアーティストはいますか?またその理由は何ですか?

最近はオナー・C・アプルトンやロナルド・サールといった、昔のイギリスのイラストレーターが好きです。彼らの作品は穏やかで美しく、とてもリラックスできると思います。またユーモアたっぷりで、全て手描きで構成されていますし。こそこそ真のドローイングという感じで引き込まれますね。

今後の活動予定や、計画はありますか?

夏休みにはビッグアップル(ニューヨーク)へ遊びに行きます。

11.jpg

最後に読者にメッセージをお願いします。

物事をあまり深刻に捉えすぎないで、今やっていることを楽しんで!

Gi Myao
住所:Unit 22, Chocolate Studios, 7 Shepherdess Place, London
TEL;+44 (0)20 77 4832 4251
https://www.gimyao.com

Text: Naoko Kawaguchi

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
ステファン・マークス
MoMA STORE