NIKE 公式オンラインストア

リアラ

PEOPLEText: Yurie Hatano

ストックホルムのバンド「THE KNIFE」も手掛けてますね?

J:2003年の「ユー・テイク・マイ・ブレス・アウェイ」のビデオを一緒に手がけました。ディレクターは、ヘンリー・ムーア・セルダーです。

ポップなアイコンやアニメーション、形、カラー、コンセプトですが、デザインに対するポリシー、欠かせないものは何ですか?

J:パッションと強いアイディアが一番大事です。それから対象となるものの歴史、言語、表現や、他人の目にどう映るかを知ること。それが何か新しいものとして作品を人に提供するための要素だと思います。


最近はどのようなプロジェクトを手がけていますか?

J:今は、アート、ミュージアム、フェスティバルなどの企業イメージを手がけていますね。ストックホルムでも、海外でも。

S:「アート」の制作もしてますよ。

仕事以外には何をしますか?

S:子供たち(テューリ、エリー)と有意義な仕事を過ごしたり、ふざけまわったり、優雅なディナーをフィアンセと他のレディー達に振る舞ったりします。

J:僕はよく車の調子がおかしくなるんですよね。特にオーブンのような友人のマーティンに貸した時は。今日みたいにね。

続きを読む ...

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE