NIKE 公式オンラインストア

第3回 エロティック・アート展

HAPPENINGText: Mark Buswell

もう一つの面白い作品は、地下の隅に設置されていた。それはセックスをしているカップルのビデオで、ミニチュアのベッド (約16″ x 12″) の表面に投影されていた。シンプルのようだが、小さな人々が遠慮なく親密な時間を過ごしているのを見つめるという、覗き見的な効果が素晴らしかった。

僕は確実にこの「エロティック・ショー」を楽しんだ。彼らは才能あるアーティストによる素晴らしい作品を見事に集めた。同時に、エロティックに見るもっと広い解釈のものがあってもいいような気もした。イメージを見る時、露骨な描写よりも、微妙な点や提案がよりエロティックの可能性を大きく持つのではないかと思う。

もしあなたがこの近くに来る事があるなら、もちろんこの展覧会をチェックしてほしい。もしそれができないなら、シューティング・ギャラリーのウェブサイトで沢山の画像やアート作品(値段のリストも) をみることができる。また、彼らの姉妹ギャラリーである、隣のホワイト・ウォールズにも是非目を見張っていることを勧めたい。

The Shooting Gallery’s 3rd Annual Erotic Show
Sponsored by Fernet Branca
会期:2005年6月9日〜7月6日
会場:The Shooting Gallery
住所:839 Larkin Street, San Francisco, CA 94109
https://www.shootinggallerysf.com

Text: Mark Buswell
Translation: Yurie Hatano
Photos: Mark Buswell

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE