NIKE 公式オンラインストア

カウパレード東京 2003

HAPPENINGText: Yuki Ishida


白根ゆたんぽ「Triple Vision」

白根ゆたんぽは、立体であることを活かした、思わずいろんな角度から見てしまうダイナミックな作品「Triple Vision」を制作。そのペイントに圧倒されつつも、彼ら(カウとそのボディに描かれた涙する男女)の涙の理由が気になります。


ヒロ杉山「Naked Cow」

しかし意外にも、一際目を惹いたのは、ヒロ杉山の裸のウシ、「Naked Cow」。テーマは「絵を描かずに存在感をだす」ということだが、いや、お見事。


日比野克彦「COW・食う・空(カウクウクウ)」

その他、日比野克彦、千住博、テリージョンソン、秋山具義、みかんぐみといった日本を代表するアーティストから、地元千代田区の中学生までが、それぞれ思いのままにウシでアートしている。ちょっと立ち止まって見てみると、一頭一頭表情も違えば、性格なんかも “ウシそれぞれ” という感じすらしてくる。実物を見るとけっこう愛着がわいてしまうウシもいたりして、もしかすると丸の内OLの心の中には、それぞれお気に入りの一頭なんかが存在したりするのかもしれないですね。

現在開催中のオークションで、彼らはイベント終了後のご主人様を募集中です。

カウパレード東京 in 丸の内 2003
開催期間:2003年9月13日(土)〜10月5日(日)
会場:丸の内, 東京
https://ww.cowmarunouchi.jp

Text: Yuki Ishida
Photos: Yuki Ishida

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
スティーヴン・チータム
MoMA STORE