NEO(ネオ)2

PEOPLEText: Naoko Ikeno

SHIFTのカバーについてお聞きします、何をイメージし、どのように制作しましたか?

70年代に初めて世に出たコンピューターで作ったみたいに、時代遅れの感じで作りたかったのです。NEO2のデザイナーが最初にベクトルでデザインし、ベン・ヴァインにフラッシュの部分を手伝ってもらいました。

スペインについてお聞きします、何かホットな動きありますか?

スペインではクリエイティブな人も文化的なイベントも、物凄い数です。私達が注目するのは以下のアーティストとイベントです。

音楽:
ホセ・パディラ(アンビエント)
ロスト・バランス(トリップ・ホップ)
マノウキアン(ハウス)
チコ・ジュ・チカ(ポップ)

カルチャーイベント:
フォト・エスパーニャ(マドリッド)-国際写真フェスティバル
イン・モーション(バルセロナ)-映画、音楽、パフォーマンス、劇場、ダンス、ディナー
ビエンナル・デ・バレンシア(バレンシア)-新しい国際的アートイベント
フォノティカ(ギヨン)-エレクトロニック・ミュージック、マルチメディア・アート
ベニカッシム(カステロン)- スペインで最高の国際音楽祭
バム(バルセロナ)-市で繰り広げられる野外コンサート(ポップ/エレクトロニック・ミュージック)
イスラデンカンタ(マヨルカ)-海辺で開かれるエレクトロニック/ポップミュージックのイベント
– サーキット(バルセロナ)-ストリートでのファッションショー

ファッションデザイナー:
– カルロス・ディエズ・ディエズ
ロッキング・ショッキング
– デビッド・デルフィン
– アイラント
– ドゥジョス
– ラ・マルセ
– ラ・カシタ・デ・ウェンディ

イラストレーター:
– ジョルディ・ラバンダ

モデル:
-エレノーラ(ビンバ)

スペイン、マドリッドでお勧めのバー/カフェ/レストランを教えてください。

パレデス・デ・グラシア・ストリート(グラン・ビアの近く)にある「ラ・グラシア・デ・モンテラ」。とても安くて内装も本当に美しいです。予約は受け付けてないので、食事の2時間前に行くべきです。美味しい地中海料理メニューが沢山ありますよ。

エンコミエンダ・ストリート(エル・ラストロの近く)にある「エル・カエタモ」。ここはレストランではなくて、マドリッドのちょっと危ない地域にある、汚いバー、あるいはシーフードショップという感じです。日曜の朝は人でいっぱいなので他の日にいった方が良いでしょう。マドリッドでシーフードを食べたりビールを飲んだりするのに、一番安上がりな所です。

日本について何か知っていることはありますか?

東京の事しかわかりませんが、ちょっと前に行って、とても気に入りました。パリやニューヨークより進んでますよね。みんな良い人達で、教養があって、ルックスも良い。未来と過去、自然とテクノロジーをうまく取り混ぜています。料理も素晴しい!東京は他の都市の良いところを取ってきたような所ですね。

最後に今後の予定など。

日本での発売を開始したいと思っています。一度、あるディストリビューターと試みたのですが、検閲の問題が発生して。どうも裸の人間の写真を掲載するのがダメなようでした。だから他のディストリビューターを探しています。もしどなたか知っていたら、是非紹介を…。


Ipsum Planet / Neo2 magazine
住所:63 San Bernardo, 28015 Madrid, Spain
TEL:+34 915 229 096
neoipsum@retemail.es
http://www.neo2.es

Text: Naoko Ikeno

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE