ハンブルガーバーグ

PLACEText: Andrew Sinn, Daniel Goddemeyer

「ハンブルガーバーグ」で楽しい一夜を過ごす方法は、他にも沢山ある。「ELBSCHLOSS KILLER(水の城の地下室)」で食事をしたり、「SUSI & PETER」で自分だけの雰囲気を楽しんだり、「香港ホテル」にチェックインしたり。ここでハネムーンを過ごす予定がある人は、一晩だけ一人になれる部屋を確保するのもいいかもしれない。ペットの犬や猫と旅行したいという人も大丈夫。ストリートのちょうど向かいにある「UTE’S PLACE」をチェック。君の愛しいペットにも美味しい食べ物がもらえるだろう。

計画が望み通りに行かなかったため、ハネムーンが台無しになってしまった人のために、「SORROW BREAKER」が君の痛みをやわらげてくれる。性的欲求不満を感じたら、1日に5回も警察が見回りに来る「GUM CLUB」で面白い経験をしてみよう。彼等の問題が解決したかどうかは僕等にも分からないが。

「POP INN J.PLACE」に関しては、ここで何ができるのか僕等にも全く見当もつかない。

僕等のお気に入りのバーは「KNALLERMANN」。夏の間はスペインというよりはドイツ風な感じがするスペインのマジョルカ島の有名なビーチクラブ「BALLERMANN 6」にちなんで名付けられた。「KNALLER」も「BALLER」も、死ぬまで飲むという意味がある。残念ながらこのバーは、時々何らかの違法な事件のためにクローズすることがある。

僕等が最後のバーに選んだのは、古き良き「BLUE PETE」。ドイツ語で「BLUE」は「DRUNKEN(酔っぱらい)」の意味があるので、道を尋ねる時に「DRUNKEN PETE」と言えば、誰もが皆微笑んでバーまでの行き方を教えてくれるだろう。

もし既にシュヴァルツバルドに行ったことがあり、誠実なドイツ人と知り合いになりたい衝動に駆られたなら、次の休みで過ごす場所はもう既に決まっていだろう。

Text: Andrew Sinn, Daniel Goddemeyer
Translation: Mayumi Kaneko
Photos: Andrew Sinn, Daniel Goddemeyer

【ボランティア募集】翻訳・編集ライターを募集中です。詳細はメールでお問い合わせください。
MoMA STORE